noritama1

ホカホカごはんにかければ、それだけでおいしく食べられちゃう「ふりかけ」って便利です。いろんな種類が売られているけれど、やっぱり「のりたま」の安定感ってパネエ!

そんな「のりたま」ですが、8月6日(木)から期間限定パッケージの「のりたま」が発売されるそう。これまでの55年間に発売された歴代8種類のパッケージがズラリと揃うのだとか。あなたにとって馴染みの深い「のりたま」のパッケージはどれかしら?

【8種類のパッケージの「のりたま」を楽しめます!】

来年3月31日(木)まで発売される「思い出ののりたま」は、これまでの8種類のパッケージがデザインされた小袋の詰め合わせ。親子3代にわたって「のりたま」について語り合えるという、期間限定の商品です。価格は小袋8袋入り120円(税抜)。

【「8マン」シールがオマケで付いてるよ!】

それぞれの小袋の裏面には、その当時の「のりたま」にまつわる話や出来事なんかが掲載されているそうです。また、初代の「のりたま」ファンにとっては懐かしい「8マン」シール1枚がオマケとして付いています。

「8マン」シールは全部で10種類あるみたいなので、初代の「のりたま」を知っている人なら集めたくなっちゃうかも? 記者は初代の「のりたま」のパッケージを見たことがなかったのですが、レトロでなんだかかわいい! 「のりたま」についての新たな発見がありそうな商品ですね♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

noritama2
noritama3
noritama4
noritama5
noritama6
noritama7
noritama8
noritama9
noritama10
noritama11
noritama12
noritama13