guitar1

以前、「ウルトラマンシンフォニーコンサート2015」についての話題をお伝えしました。

11月2日(月)東京・池袋の東京芸術劇場で開催されるコンサートでは、歴代円谷プロダクション作品から選りすぐりの楽曲が演奏されるというから、ウルトラマニアなら見逃せないのです。

さらに、さらに、ウルトラマニアを歓喜させるアイテムが、コンサート会場にて販売されるようです。Twitter上では「ウルトラマン柄!」や「ウルトラマニアが買うべき」などの声があがっています。

【世界で1台の「ウルトラヴァイオリン」!】

そのアイテムとは、生産台数1台という「ウルトラヴァイオリン」なのです! バイオリンの本体部分にウルトラマンデザインの塗装をして、f字孔には科学特捜隊の流星マークを採用。ウルトラマンのシルエットから放たれるスペシウム光線を、バイオリンの弦で表現しています。価格は78万円(税込)。

【Twitterユーザーの声】

このバイオリンについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「ウルトラマン柄だ!」
「高いww せっかくひけるのに、買えないわww」
「ウルトラマンバイオリンよりウルトラマンが指揮してるのがつぼすぎた」
「やはりお高かった」
「なんか逆にダサい気がする」
「これはバイオリンマニアよりもウルトラマニアが買うべきw」

申し込みが多かった場合は抽選になるみたいだけれど……世界にたった1台しかないのだし、申し込みが殺到しちゃうような気が……。ウルトラマニアのあなたは、手に入れられるかどうか挑戦してみてもいいかもです。

参照元:ウルトラマンシンフォニーコンサート2015
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

guitar2