150703_planter_01
植物の緑って、癒やされますよね。目の疲れにもいいみたい。デスク周りに観葉植物が欲しいけど、書類や電子機器の近くに置いておくのはちょっと心配だな……そんなアナタに、福永紙工さんのプランターはいかがでしょう? こちら、窓にペタッ! と貼って使えるスグレモノなんです。

【折って、貼って、使うだけ】

福永紙工さんのネットショップで販売されている「貼(てん)プランター」は、なんと粘着シールで窓ガラスに貼り付けることができるプランター。一枚の紙を三角に折ってポケット状にし、あとはペタッと窓に貼り付けるだけ。

これなら場所も取らないし、植物にはたくさん陽の光が当たるし、何よりとってもスタイリッシュ!

【上手に使うコツ】

使うときのポイントは2つ。まずは、窓のツルツルした面に貼ること。当然ですが、ザラザラした面に貼るのはオススメできません。

次に、貼付したあと24時間待ってから使用すること。こうすることで、粘着力が増してより長く使えるのだそう。もちろん防水加工済みなので、水やりもバッチリです。

【模様も佇まいも美しい!】

柔らかな曲線模様も、無駄のないフォルムも美しくて、たくさん並べたくなりそう。窓の外から見ても、綺麗ですよねえ。キッチンの窓でいろんなハーブを育てたり、種類の違うお花を活けて、並べてみたりしても楽しいかも。価格は税込1,458円。商品の詳細は、福永紙工さんのネットショップをチェックしてみてくださいね!

参照元: 福永紙工 ネットショップ 「かみぐ」
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼「貼プランター」開封時は1枚の紙

150703_planter_04

▼折ってポケットの形を作っていきます

150703_planter_05

▼あとはペタッと貼って使うだけ!

150703_planter_02