スクリーンショット 2015-07-09 15.06.27

本日YouTubeからご紹介するのは「1匹の小さなワンコが、ムキマッチョな飼い主の筋トレに大興奮してしまう様子」なんですが……なぜかワンコよりも飼い主に注目がいっちゃっているようなんです。……いったい、なぜ?

【筋トレ中の飼い主にワンコは大騒ぎ】

ワンコの飼い主であるアラインは、筋トレやダンスが好きな米国ニューヨーク在住の男性。

そんな彼が自宅で腕立て伏せをしていると、小さなワンコが腕立て伏せ中の彼の下に潜り込んで仰向けになってみたり、出たり入ったりしてみたりと大騒ぎ。

さらにアラインが腹筋をしていると、アラインの上を飛び越えてみたり、お腹の上に乗ってみたり、しまいには彼の周りをグルグル走り回り始めて、カメラまで倒してしまうほどテンヤワンヤしてしまうワンコ。

「この子はエネルギッシュだから、僕が筋トレやダンスをしているといつもこうなんだよ」と語るアラインですが、ワンコは一緒に遊んでいるつもりなのでしょうね。

【視聴者の声が予想外だった……】

この動画に寄せられたコメントには、「ワンコがかわいい!」と絶賛の声がたくさん……あるのかと思ったらそうでもなくて…..

「何だよ、この腕立て伏せ。ダメダメじゃねーか」
「筋トレちゃんと学べよ」
「こんなの腕立て伏せじゃないよ」

というアラインの腕立て伏せへのダメだしや、

「犬より彼に目がいってしまうわ」
「イケメンすぎ!!」
「犬に嫉妬しちゃう」
「私がワンコになりたい」

アラインへのラブコールばかり。大興奮する可愛いワンコへのコメントは少ししか見当たりません。

記者(私)としては、テンヤワンヤしているワンコも結構可愛いと思うんですけど……

動画公開の意図に反して別の件に注目がいってしまったワンコ動画、あくまでワンコが主役のはずのワンコ動画、アラインの腕立て伏せのやり方とイケメンぶりにも注目しながら、どうぞご覧下さいませ。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼テンヤワンヤするワンコですが……