peach1

タルトとケーキのお店「キルフェボン」といえば、さまざまな期間限定フェアが評判です。以前、ご紹介した「ストロベリーWeek!」も大人気だったようですが、8月から始まる毎年恒例「ピーチWeek!」もとっても気になるのです。夏の間だけしか味わうことのできない桃を使ったタルトが勢揃いするとかで、そんなの食べてみたいに決まってる!

【桃のタルトがズラリと勢揃いします♪】

8月3日(月)~8月9日(日)、キルフェボンにて開催される「ピーチWeek!」は、一年で一度だけの桃づくしの1週間。香りも色も食感もさまざまな桃を使った、個性豊かな桃のタルト10種類が揃います。

【新作の桃タルト2種類に注目です!】

どれもおいしそうなのですが、中でも新作タルト2種類は絶対に食べてみたい! まず、「桃と南国フルーツのタルト」は、桃と南国フルーツをふんだんに盛り付けたタルト。カスタードにココナッツ風味の生クリームを重ね、スポンジにはたっぷりのフルーツジャムが塗られているそうです。

また、「朝顔型 桃とミントのタルト」は、桃とミントを合わせたババロアに、旬の桃をたっぷりとのせたタルト。ジューシーな桃の果肉、なめらかなババロア、さわやかなミントの香りを楽しめるとか。

なんだか、想像するだけで、桃の甘くていい香りが漂ってきそう……ゴクリ。全部で10種類ということは、毎日1~2個ずつ食べればコンプリートできちゃうってことか……あぁ、幸せ太り。

参照元:キルフェボン、Facebook / キルフェボン
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch