b4_02_桃太郎

ストーリーが更新されるたび注目が集まるCMといえば、なんといっても小栗旬さん出演の「ペプシストロング ゼロ」桃太郎シリーズ!

第3弾となるEpisode2の主役としてフィーチャーされたのは犬でしたが、第4弾となるEpisode3の主役はキジ。彼が抱える過去、そして鬼退治に挑むに至った経緯がわかる新作が、いよいよ7月11日(土)より、オンエアされるみたいよ……!

【黒鬼と決戦のときを迎えた桃太郎一行】

鬼ヶ島に上陸した桃太郎一行を待ち受けていたのは、巨大な黒鬼。大きな翼を持つ鬼に対峙するキジの表情はどこか荘厳で、なにかを静かに決意しているかのような、深く強い瞳が印象的です。

2

【黒鬼の正体は、キジの双子の兄だった!】

それもそのはず、キジがたったいま倒そうとしているのは、実の兄

3
4

【力を欲する心が兄の心を奪い、いつしか姿も鬼そのものに……】

双子の兄であるカラスはかつて、「力」で鳥の王国の一族を支配し、一方弟のキジは、「愛」で民を守っていました。ところがもっと力を欲した兄は、鬼の仲間となり、いつしか自分自身も鬼と化してしまうのです。

5

【これ完全に映画クオリティーですわ】

奪われてしまった兄の心を取り戻すべく、兄と戦う道を選んだキジ。そして鬼と化したカラスは、闘いを経て、元の姿に戻れるのか。キジが抱える物語、そして壮大な戦い……いやはや、とてもCMとして作られた作品とは思えませんよ!! こんなん完全に映画ですよ、映画!!

6

【ツイッターの声】

待ちに待った、人気作品の新CM解禁。この嬉しいニュースに、ツイッターユーザーのみなさまもさっそくザワザワしている模様。

「このシリーズ好き」
「どちゃくそやばいなんだこれ」
「ペプシCMお供たちがイケメン&おいしい設定すぎて桃太郎のキャラどんどん薄まってない?」
「相変わらずカッコよすぎ!」
「キッ、キジィィーーーーーー!!!」
「えっあれ劇場版として2017年秋公開とかそういうアレだと思っていいんでしょう思わせてください」
「萌える萌える聞いていたがキジの双子やばいまじやばい」
「もうさ、ペプシの桃太郎はそれぞれ出会うまでをドラマにして鬼退治編は映画上下編とかやろうぜ?」
「最早ペプシ感ないけどカッコいいからいいと思います」

はい、いいと思います! いわゆる “ペプシ感” は最後の最後、「しゅわーーー」映像が来てやっと思い出すかんじだけれど、もういいんです、それで!!

【4分バージョンがとにかく素晴らしいから、観て……!!】

最高にクールでスタイリッシュ、「製作費いくらかかってるの……」とついつい邪心してしまうスケールの大きさ、綿密に作り込まれた世界観は、CMのレベルをはるかに超えている。そう断言してもいいほどの名作「キジ」篇は、ただいま一足お先に、ウェブサイト「MOMOTARO PEPSI」およびYouTubeサントリー公式チャンネルにて公開中。

なお、こちらで観ることができるシリーズ最長「4分バージョン」は、7月13日(月)からBS・CSで全国放送されるそうなので、こちらもどうぞ、お見逃しのないように。

参照元:MOMOTARO PEPSI YouTube(4分バージョン) YouTube(30秒バージョン)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼4分バージョン

▼30秒バージョン