001

大人気「コップのフチ子」シリーズや「スマホのおふとん」「ボトルのおぱんつ」などを世に生み出し続けるの奇譚クラブが、またもや一風変わった新ガチャガチャアイテムをリリース!

その名も「鳩パン」。読んでそのまま、鳩がふんわり食パンの上にちょこんと乗っかった、「夢の食パンを、ヒトリ(鳥)じめ♡」状態の姿が、なんともきゃわゆいっ。

こちらは7月9日(木)から全国のガチャガチャで発売開始されていて、沖縄の郷土玩具「琉球張り子」をマスコット化しているという、ほかとは一線を画した特徴もあるのよ。

【「琉球張り子」ってなあに?】

沖縄では昔から子供の健やかな成長と出世を願う縁起物として親しまれ、現在では大人の工芸品として人気を博している「琉球張り子」。

【「ドヤ顔」をキメる鳩 × でっかい食パン】

人気の琉球張り子作家・豊永盛人(とよなが もりと)さん監修のもとで生まれたのは、柔らかい筆のタッチや、どこか「ドヤ顔」にも見えるユーモラスな表情など、張り子特有の愛らしい雰囲気を再現した「鳥」と「パン」による可愛すぎるコラボレーション。

【いろんなパンがあるよ~~!!】

豊永さんの作品に実際に存在する「食パン」をはじめ、今商品のみのオリジナルデザイン、「豆パン」「宇治金時パン」「白パン」「黒パン」がラインナップ。これにシークレットが加わった計6種類にはすべてボールチェーンが付いており、いつでもどこでも持ち歩けるのが嬉しいっ。

【 “パンくず” ではないところが、たまらんよね】

ちなみに記者(私)、初めてその名前を聞いたときは、「鳩」「パン」いうワードから、パンくずを想像しておりました。ですが蓋を開けてみれば、パンくずはなく、でっかい丸ごとパン……! こ、この組み合わせは、想像だにしなかったわ……。

j【丸っこさ&優しい色合いにも癒される……♪】

丸みを帯びたフォルム、そして温かみのある色合いにもまた、癒される。そんな「鳩パン」のお値段は200円、見つけたらぜひ、ゲットしてみたらいいと思うよ!

参照元:株式会社奇譚クラブニュースリリース、KITAN CLUB
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「食パン」

001

▼「豆パン」

002

▼「宇治金時パン」

003

▼「白パン」

004

▼「黒パン」

005

▼見つけたら要チェキ☆

DP_hatopan
gacha