ria

ここ数年、すっかり巷に定着したかのように思えるワード、「リア充」。“ リアルが充実している” 人のことを指す、この言葉。逆に充実していない人のことを「非リア」と呼ぶのですが、本日ご紹介するのはこの「非リア」のみなさまに向けて制作されたという妄想シミュレーションアプリ、「リア充はじめました(仮)」。

7月8日(水)、Google PlayにてAndroid版の無料配信が始まったという、こちらのアプリ。その内容は名前そのまま、「リア充」そのものな人生を疑似体験できちゃうんだっていうから、スゴイ。

【いろんな異性にチヤホヤされたいあなたは必見】

たとえば、異性から毎日メッセージが届いたり、さらには電話がかかってくる(!)など、そのレベルは想像を超えるところが多々。自分の名前と性別を入力するだけで、「幼なじみ」「先輩&後輩」「ピンチを救ってくれる人」といった個性豊かな異性、男女合わせて20名以上が、あなたをチヤホヤしてくれるんですって。

【現実と区別がつかなくなりそう……】

電話がかかってくるとか、アプリの世界と現実があいまいになっちゃう人がいそうで、やや恐怖……。でも同時に、ここまでくると、現実的「リア充」のあなたも、ちょびっと体験してみたくなっちゃうでしょ? 

【リア充の忙しさに驚愕……「リア充チェック項目」】

なお同アプリの使用前に目を通しておきたい「リア充チェック項目」も、また必見。6つ以上当てはまったら「リア充」なのだそうですが、まあとりあえず、その内容をご覧になってみてくださいよ。

【リア充チェック項目】

・恋人がいて良い関係値を保っている(仲が良い)
・毎日恋人や友達から電話がかかってくる
・昼食や夕食は友達と食べる
・休日遊ぶ友達が複数人いる
・LINEのグループが10以上ある
・Facebookの友達は300以上
・Twitterで自分のツイートに複数の異性からリプライがある
・スマホの連絡先は200件以上
・毎日LINEやメールを15回以上やりとりしている
・タイムラインに投稿したときに複数の異性からコメントがある
・月2回以上イベントやパーティーを計画する or 参加する
・お花見、BBQ、海水浴、ハロウィン、クリパ、スノボ、これら全ての季節イベントに毎年参加している

こ、これはどうでしょう……なかなかハードルが高いのでは?

【マメじゃない人にとっては、ただただ感心するばかりの毎日】

非リアならぬ「非マメ(マメではない)」な記者にとっては、むしろこれらをクリアすること自体が、正直メンドクサイ。世に言う「リア充」のみなさまが、ホントにこういった毎日を送っているのならば、正直「うらやましい」というよりも、「忙しそうで大変ね」としか思えないよぉ……。

【無料なので遊んでみてね☆】

とにもかくにも中身がめちゃんこ気になる、妄想シミュレーションアプリ「リア充はじめました(仮)」。ちなみにiOS端末バージョンもすでにリリースされているようなので、気になった方は今すぐ、遊んでみたらいいと思うよ!

参照元:Google Play iTunes アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「マメさ」ってリア充ライフにおいて重要なのね……

ria
ria
ria1