スクリーンショット (128)_edited

夏といえば、かき氷。最近では、フルーツをふんだんに使ったものなど、いろんな趣向を凝らしたかき氷がトレンドとなっていますよね。

そんななか、韓国で話題になっているのは、イルカがスイスイ、涼しげに泳ぐかき氷。見た目がかわいい! と、インスタグラムに続々と画像が投稿されています

【韓国女子の間で話題のかき氷】

ブルーのシロップがかかった氷の海を泳ぐのは、ゼリーでできたイルカ。上にはアイスが添えられていて、見た目も食感もヒエヒエなこのスイーツ、“アクアかき氷”と呼ばれているみたい!

その美しい色あいとイルカを眺めているだけで、涼を感じられそうな、まさに夏にぴったりの一品となっています。

【ソウルにある人気カフェのメニュー】

画像のかき氷に添えられたラベルから調べてみたところ、このかき氷を提供しているのは、ソウルにあるデザート専門のカフェ「lucycato」。韓国のスイーツ好きの女子の間で大人気のお店なんだとか。

【えっ、イルカじゃないの……!?】

ところが、もっと調べてみてびっくり。キュートなイルカさんと思っていたゼリー、実はサメらしいのです……! すると一転、メルヘンに見えていたかき氷が、ちょっぴりハードなイメージに!

お味はソーダ味らしいのですが、実際に味わうには韓国のお店へ行ってみるしかないアクアかき氷。この夏、旅行で訪れる方は、ぜひ現地でお試しあれ!

参照元:lucycato
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼ひんやり感がハンパない!





▼メニューはこんな感じです〜!