wine

暑~い季節、気になるのが「飲み物がすぐぬるくなっちゃう」問題! キンキンに冷えていれば冷えているほど美味しい飲み物、たとえばワインやシャンパンがぬるいと、テンションもだだ下がり。

でも持ち運びするとなったら、どんなに冷蔵庫および冷凍庫で冷やしておいたとしても、多少温度が上がってしまうのよね……。

そんなときに役立つのが、保冷材専門メーカー「株式会社クロスハーツ」が手掛けた、巻いて冷やせる「ドリンククーラー」!

【マジックテープで留めておける保冷材♪】

従来の保冷材とは一線を画した、「巻いて」「マジックテープで留めて」「冷やす」ことができる、ボトル用の保冷材。これからの暑い季節に大活躍すること間違いなし。

手土産にコレを装着して持参したら、「女子力高い~!」って感心されちゃうかも?
w1

【冷凍庫で5~7時間冷やしておきましょう】

使用前に冷凍庫で5~7時間冷やしておく。これだけで、ドリンクをヒエヒエの状態にキープしてくれるのは嬉しい! 固くならないし、立体的であるところも新しいです。そして何度でも使える点も、また嬉しいっ。

【ひとつあればこれからの季節に大活躍】

そんな「ドリンククーラー」の気になるお値段は、918円と良心的。アウトドアシーンでも重宝するに違いないこの商品、あなたのお宅の冷凍庫におひとつ、ぜひ!

参照元:Cool Gift Shop Cross Hearts アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼お部屋で使えば、即席ワインクーラーにもなりますね!

wine