bobgolden1

枝に一列になってとまっている文鳥やセキセイインコなどの8匹の鳥たち。その横には、なぜか鼻の上にハムスターを乗せたゴールデンレトリーバーの姿が。

ブラジルのサンパウロで暮らす、このなかよし大所帯の日常を切り取った写真が、今Instagramで話題を独占しているみたい!

【ゴールデンレトリーバーのボブ】

鼻の上にハムスターをのせている、お茶目なゴールデンレトリーバーの名前はボブ。ひとめ見ただけで、やさしさが溢れ出ている目にクギ付けになってしまいますが、それはわたしたち人間だけではありませんでした。

一緒に暮らす文鳥、セキセイインコ、オカメインコたち、ハムスターも、ボブが決して小さな生き物を追いかけたり、おもちゃのように扱わないと知っているのか、種族を超えて仲睦まじく暮らしているそうです。

【ネットの声「とろけちゃう!」】

冒頭で紹介した写真には、7,400件のいいね! が押され、「かわいい!」と絶賛する声が寄せられています。

「なんてかわいらしいの!」
「オーマイゴッド」
「うわあああ〜! とろけちゃう!」
「かわいすぎる」

【ほかの写真も和みまくり!】

そのほかにも、飼い主さんのInstagramでは、思わず目尻が下がってしまう、なかよし大所帯の写真を公開しています。

なかには、ボブの前足に鳥たちがとまっていて、まるでボブが木になってしまったかのような幻想的な1枚も。目をつむるボブは、とてもおだやかな表情で、これまた和みまくりです。

気になった方はぜひ、Instagramでチェックしてみてくださいね!

参照元:Instagram @bob_goldenretriever
執筆=黒猫葵(c)Pouch