vv

漫画の世界にどっぷり没入する生活を続けておりますと、日常生活においても、いわゆる “漫画的効果音” が、頭の中に自然と浮かんできませんか? 

遊べる本屋「ヴィレッジヴァンガード」の通販サイト「ヴィレヴァン通販」で予約注文を受け付けているのは、そんな状況を “現実化” してくれるアイテム。

7月下旬に発売予定の「コミックようじシール」は文字どおり、つまようじのてっぺんに貼るシール。漫画の世界ではマストなようじを刺す音を、サッと掲げてくれるのです!

【ようじをコミックちっくにデコレーション☆】

「つんっ」「キュン」「さくっ」「ぶすり」などなど、漫画でおなじみの効果音が記載されていて、ようじを刺すたびに “キュン” ! 家での食事はもちろん、お弁当やホームパーティーに登場させたら、気分を盛り上げてくれること間違いなしなのよ。

vv1

【食品に応じて選ぶのも、また楽しい♪】

こちらの商品は、ようじにペタペタ貼って、楽しむアイテム。効果音のラインナップには、その食感を示す音が多く採用されておりまして、先ほど挙げたもののほか「プリッ」「ザクッ」「プスッ」など、バラエティーに富んでいる点も魅力的。

【お弁当のフタを開ける瞬間にワクワク!】

お弁当のフタを開けた瞬間、これらの吹き出しがめいっぱいひしめいていたら、ギョッとしてしまうことは必至。けれど次の瞬間、顔がニンマリして、ちょっぴりウキウキ楽しい気分になることも確実。「午後も頑張るゾ☆」と心をリセット&リフレッシュできちゃうに違いありません、ええきっと。

【お値段も超リーズナブルだよ~~】

そんな「コミックようじシール」の気になるお値段は、税込350円也。日常にちょっぴりのユーモアをプラスしてくれるアイテム、気になった方は、今すぐ「ヴィレヴァン通販」サイトをチェックしてみてくださいねっ。

参照元:ヴィレヴァン通販
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼この発想、すんごく日本的

vv2
vv3