ap

お仕事に、プライベートに、毎日大忙し。とりわけお子さんがいる女性のみなさんの大変さを見聞きしていると、ただひたすら、尊敬せずにはいられませんっ。

そんな方々にとって、もしも「献立を考えること」がプチストレスになっているのだとしたら。本日ご紹介するアプリがきっと、強~い味方になってくれるはずですよ!

株式会社「ミーニュー」発、7月9日(木)にローンチされたiPhone用アプリ「me:new(ミーニュー)」は、好みや栄養を考えたオリジナル献立を、最長1週間分自動作成できる優れモノ。

【料理を「負担」と考える方は少なくない模様】

同社が行った調査によれば、「疲れを理由に先延ばしできない」「考える・買い物する・作る・片付けると時間がかかる」「家族の健康にも大きな影響を与える」……以上のような理由から、料理は奥様たちにとって、大きな負担となっている模様。

【毎日献立を考えるのって大変だもんね……】

中でも1番大変なのが「毎日の献立を考えること」なのだそうで、「献立を考える時間は1日あたり平均20分」という調査結果もあったほど。

たしかに、1人暮らしなら気楽なものですが、家族がいると毎日おんなじものってわけにはいかないし……悩ましいところですよねぇ。

【好みと栄養バランスが考慮された献立を作ってくれるよ!】

その点、同アプリは、利用者の好みと栄養バランスを考えた献立を自動で作成してくれるので便利。家族の食べた記録を残しておくことができるため、好みや傾向も丸わかり。

レシピの入替も自由にできるうえ、最長1週間分の買い物リストまで自動作成してくれるので、料理に関するありとあらゆる手間が、省けちゃうのよ!

【節約家のあなたにもおススメ☆】

また、余った材料を使った献立を簡単自動作成する機能で、節約も忘れない。しかも、献立の栄養価や塩分も確認できるので、家族の健康管理もバッチリ。

ここまで必要な機能が網羅されているのに “無料” だなんて、これまた家計を任されている奥様がたには嬉しい利点よねっ。1度利用したら、その便利さゆえに、離れられなくなりそう。さっそく本日の献立を立ててもらうべく、チェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:me:new アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こういうのが欲しかった!

ap
img_66851_3
ap2