bikini

とうとうやってきました、水着の季節! 今年もキュートな新作水着が続々、登場しておりますね~~!! 定番ビキニに、水着のブラが「チューブトップ」になったバンドゥタイプも、引き続き人気のよう。

せっかくなので色々試してみたい、そんなあなたはファストファッション系ショップのプチプラ水着が、なんといってもおススメです。

しかしプチプラということは、「多くの人とお揃いになる」ということでもあり。ということは、ビーチやプールで「友達と水着がかぶる」といった事態が起こるリスクも、つきまとうわけで……。

そんなときには、ちょこっとササッと水着をDIY! 動画サイトYouTubeに、手間なし簡単なビキニのリメイク術が、紹介されておりましたよぉ!

【自分で “ちょいリメイク” すれば問題解決っ☆】

ファッションブロガーLaurDIYさんが教えてくれたのは、誰でもラクラクできちゃう、3つのリメイク術。不器用さんでも難なくトライできるその方法を、さっそくご紹介しちゃいます。

1. ビキニのセンターにジッパーを付けて、ポップ&セクシーに☆
ビキニトップのセンターに、はさみを入れてカット。そこへ長さを合わせたジッパーを手縫いで縫いつければ完成!

2. 三角ブラを大胆なデザインにカット☆
三角ブラの上部に2つ、三角形の穴が開くようあらかじめ線を引いておき、それをなぞるようにカット。エッジ部分に透明マニキュアを施して補強して、ブラのパットをビキニのかたちに合わせるべく上部をカットしたら、完成!

3. バンドゥビキニを “攻め” リボンスタイルにアレンジ☆
バンドゥビキニの下部に来るよう、同色のリボンを格子状に配置。そのままのかたちに手縫いで縫いつけたら完成! 着用する際、リボンは背中で結びましょう。

【材料もごくごく少数で済むから嬉しい♪】

どうです? ぜんぶがぜんぶ、驚くほどに手軽でしょう? それなのに可愛いんだから、もう、言うことないわよねっ。

用意する材料も、家にあるものばかり。新しく水着を調達しなくとも、手持ちのビキニのリメイク術としても活用できるので、さっそく試してみてはいかがでしょうか。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼Enjoy☆