10417466_792745640775727_8379999039653191137_n
女友達とわいわい楽しむ女子会と、男性も交えて飲む、合コンの席。相手が変われば、頼むお酒の内容もがらりと変わる、そんな女性って、きっと少なくないのではないでしょうか。

デジタルコンテンツの企画制作運営を行う株式会社パイルが運営する、大人女子のホンネ&ライフスタイル「モコモコ」が、このたび20~40代の男性1000名を対象にウェブアンケートを実施。

「合コンや飲み会などで好印象な女性のお酒は?」という質問に対し集まった声は……意外性ゼロ! 予想どおりの結果となりましたことを、ここにご報告いたします、ハイ。

【全女性の感想「知ってた」】

1位 カクテル(45.2%)
2位 梅酒などの果実酒(33.1%)
3位 ワイン(32.5%)
4位 サワー(32%)
5位 ビール(30.6%)

sake

……ね? 当たり前も当たり前、「ですよね~~~!!」としか言うべきことがない、そんな結果でしょう?

【6位以下は……】

なお、6位は「シャンパン」(22.5%)、1つ飛んで8位は「日本酒」(10.4%)、9位は近年女性にも大人気の「ハイボール」(13.2%)。

それ以降は「焼酎」「ウィスキー」「マッコリ」と続く結果となりました。ウィスキー党の記者はただただ、ため息をつかざるを得ませんわ。

【酒呑み女子に悲報】

さて、問題は7位。なんと7位は「女性がお酒を飲むことは好印象だとは思わない」(18.4%)だったのですよ……!

仮にこの回答をした男性がお酒を嗜まないタイプの方ならばわかりますが、もしもそうでなかったとしたら……。女性とお酒に、なにか嫌な思い出でもあるのかしらね。

【全体的に意見がばらついている点にもご注目】

アンケート結果からみえるのは、「女性には女性らしいお酒を飲んでほしい」という男性のホンネ。ただし結果にばらつきがあったこともまた事実ですので、女子たちはなんやかんや気にせず、好きなお酒を飲んだらいいんじゃないかな!

【モテたい&どうしても落としたい男子がいるあなたは参考にしよう】

最初から「ありのままの自分」で臨んだほうが、最終的には幸せになれる。アラサーである記者(私)の経験上、強くそう思いますが、まんべんなくモテたいあなたは、ぜひともこの調査結果を参考にしておくべし。

参照元:モコモコ ドリームニュース
執筆=田端あんじ/ 画像=Pouch(c)Pouch