pet

「ペットを飼いたい」現在そう考えているみなさまに提案! ペットショップへ足を運ぶその前に、ぜひ一度ウェブサイト「ペットのおうち」をご覧になってみてほしいのです。

こちらに掲載されているワンコ&二ャンコ、その他の動物たちは、皆、全国の保健所や愛護センターなどの施設に収容されている子たち。

そういった施設に足繁く通うボランティアのみなさまによって集められた情報を掲載、彼らの里親探しをしているウェブサイト。それが「ペットのおうち」なのです。

【みんな本っっ当~に可愛い!!!】

サイトを訪れると、さっそく目に飛び込んでくるのは、ずらりと並んだ、愛くるしい動物たちの写真。

子犬・子猫から成犬・成猫にいたるまで、その存在を知ればきっと「引く手あまた」となるに違いない美犬・美猫がた~っくさんいることに、まず驚かされます。

【小動物カテゴリーもあるよ♪】

一方「小動物」カテゴリーには、これまた可愛らしいハムスターに、ネズミ、ウサギにモルモットがわんさか。中にはフェレットやハリネズミなんかもラインナップされており、思わず目尻が下がってしまって困るぅ! 

【ありとあらゆる動物の写真がずらり】

そのほか「魚」「鳥」「爬虫類」といったカテゴリーもあって、ありとあらゆる種類のペットと出会うことができるようになっている同サイト。

非常に見やすく検索しやすいシステムながら、譲渡ルールや規約をしっかりと掲げ、違反した者には「サイト利用の停止」といったペナルティーを設けているあたり、初めて利用される方にとっては安心感もあります。

【写真下に記載されている年月日は……】

なお、動物たちの写真が掲載された欄それぞれに記載されている年月日は、言うなれば、彼らの命の期限。募集期限を過ぎると殺処分となるペットたちなのだそうで、そのことを考えると1日でも早く、彼らに里親が見つかることを祈らずにはいられません。

【ツイッターを通じてサイトの存在を知る方が増えている模様】

このサイトに対するツイッターユーザーのみなさまの関心も、ここ最近急上昇している模様。「このサイト、なにげに知られていないので熱く拡散希望」といったツイートを投下されている方もいるようで、これをきっかけにその存在を知った方も大勢いるみたい!

【「ペットを飼えなくなってしまった」あなたもぜひご利用を】

ちなみに……「ペットのおうち」はペットを飼うことを思案している方のみならず、「飼えなくなってしまった」「ペットを保護している」といった方々にもぜひ利用してほしいサイト。一頭でも多くの命を救うため、保健所などに持ち込む前に、まずは同サイトにコンタクトを取ってみることをおすすめします。

参照元:ペットのおうち ペットのおうち フェイスブック ペットのおうち ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch