基本 CMYK

『不思議の国のアリス』のお洋服といえば、ブルーのドレスに白いエプロンをイメージしますよね。だけど、そもそも原作ではモノクロームの挿絵で描かれていたんだって! じゃあ、アリスのお洋服って、どんなお色だったのかしら?

ただいま、スキヤキにて「三人のアリス」という新商品が販売されています。読み手の心にいろいろなアリスがいるのでは? との思いから誕生したシリーズとのことで、空想の中で生きる「三人のアリス」をイメージした3パターンのお洋服が展開されています。

【普段使いできるアリス風のお洋服♪】

「三人のアリス」シリーズとして登場したアリス風お洋服は、クラシカルなアリス、水兵なアリス、少女なアリスの3パターン。

まず、クラシカルなアリスは、彩色版の『不思議の国のアリス』の古い挿絵からヒントを得たもの。ひよこ色のドレスをまとったアリスの姿をもとに仕立てたトップス&スカートだそうです。

水兵なアリスは、ちょっぴりおてんばなアリスが「もしも水兵さんになったら?」とのイメージから誕生。ベーシックなセーラーカラーのトップスと、フリルをきかせたスカートの組み合わせが新鮮です。

また、少女なアリスは、『不思議の国のアリス』の物語ができるきっかけとなったアリス・リデルをイメージしているとか。丸衿仕立てのセーラーカラーと大きなリボンがかわいいトップスと、エプロンっぽいスカートは、ガーリーに着こなしたい組み合わせです。

セットアップで着るとバッチリなのはもちろんだけれど、トップスとスカートを別々に着回ししちゃうってものあり。セット販売のほか、トップスだけ、スカートだけという買い方もできるみたいなので、アリス風味をちょっとプラスしたい人にはいいかもです。

参照元:スキヤキ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

基本 CMYK
alice3
基本 CMYK
基本 CMYK
基本 CMYK
基本 CMYK
alice8
alice9
alice10
alice11
alice12
alice13
alice14
alice15
alice17
alice18
alice19
alice20