kurage2

水族館にはいろんな生き物がいるけれど、水槽の中をゆらゆらと漂うクラゲってついついじ~っと見入ってしまいます。暗闇で光るクラゲたち、なんだかとってもマジカルなのです。

フェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE!(ユーモア)」から、クラゲモチーフのアクセサリーが登場しました。マジカルなクラゲたちが胸元でゆらゆら……なんて、神秘的!

【クラゲモチーフのネックレスと指輪です♪】

今回、新登場したのは、世界の海のクラゲをモチーフにしたアクセサリー。クラゲをガラス細工で表現したネックレスと指輪のコレクションです。

「作ることができる、その限界まで小さく作って欲しい」とのプランナーのリクエストに応えて、ガラス職人がクラゲの足の1本1本まで手作りした逸品とのこと。

ネックレスも指輪も、どちらも全6回のコレクション。毎月1回、6種類の中から1つずつ送られてくるようです。価格はネックレス2200円(税抜)、指輪1950円(税抜)。

ネックレスも指輪も、クラゲをそのまんま閉じ込めたみたいな出来栄え。今にもゆらゆらと泳ぎ出しそうなリアルさがあって、水族館の水槽じゃないけれどじ~っと見入ってしまうかもしれません。

参照元:PR TIMESYOU+MORE!
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

kurage1
kurage3
kurage4