gude1

ぐでぐでとやる気のないたまごのキャラクター「ぐでたま」。TBS系・朝の情報番組「あさチャン!」内でアニメキャラとしてデビューするや、またたく間に大人気に! 昨年7月にはファンブック第1弾が発売され、いまだ好調な売れ行きをキープしています。

そんななか、このたび満を持してファンブック第2弾が登場! 『ぐでたまぴあ2』が7月15日に発売されることに!!

【「ぐでたま」ってどんなキャラ?】

「かわいい」「ぐでり具合がいい!」 「なんだか和む」と愛くるしさがありながらも、「明日から本気出す…」「やっぱ……ムリだわ……」「毎日つぶやくのめんどくさい。だるい」とやる気なし! 

このギャップが人気に拍車をかけ、Twitterフォロワー数は現在48万人超!! もはや国民的人気キャラといってもおかしくない!?

【「ぐでたま」情報満載&2大付録も!】

さて、ファンブック第2弾の内容はというと……。初のぐでたま&ニセたまさんのライブキャラクターインタビュー、ぐでたまへの100の質問など、より進化した「ぐでたま」情報が満載! そして、2大付録としてオリジナルの手ぬぐいとシールもついてるよ!

ぐでたまファンはもちろん、気になりつつあるという人のための入門書としてもピッタリな『ぐでたまぴあ2』。読めばきっと、ぐでたまの魅力のトリコになっちゃうこと間違いナシ!

参照元:PR TIMESBOOKぴあ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「ぐでたま」ファンブック・第2弾『ぐでたまぴあ2』。豪華2大付録付き!

gude1

▼こちらは第1弾。付録付きムック本では異例の重版、いまだ発売好調!

glam2