twitter1

え、こんなポーズできるの!? なんて、驚いちゃうような、しなやかな動きをするニャンコさんたち。でも、この寝相は……どうなってるの?

もんのすご~くアクロバティックな寝方をしているニャンコさんがTwitter上で話題になっています。Twitterユーザーからは「いいねじり!」や「どうしてこうなった!」などの声があがっています。ホント、何がニャンだか分からないのです。

【どうなってこうなった!? って感じの寝相です】

注目を集めているのは、星海かのさんちのニャンコさん。星海さんは「生まれてこのかたこんな寝方をしてる猫を見たことがないのですがうちの猫もこの寝方するという方いましたら教えてください……」(Twitterより引用)と、寝ている愛猫の画像を投稿しました。

そこに写っているのは、カラダも首もグニャリと曲がった姿勢で眠るニャンコの姿。く、苦しくないのかしら……だけど、なんだか幸せそうな表情……すごい、どうなっているのか分からないけれどかわいい!

【Twitterユーザーの声】

このニャンコの寝相について、Twitter上では次のような声があがっています。

「ど、どうしてこうなった……!!!」
「どういう骨格……」
「実家に一匹いますがこの体勢は始めて見ましたww」
「いいねじりですね……!」
「スゴい可愛いですね~」
「この寝方は初めてですw」
「にゃんこの柔軟さにはほんとにビックリです」

人間がこんな恰好で寝ていたら心配するレベルだけれど、ニャンコだったらなんとも微笑ましい! これこそニャンコマジックなワケですが……それにしても不思議な寝方ですね♪

参照元:Twitter / @hoshiumi_kano
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch