buzz1

「日本一のスナバ」はあるけれど、なかなかスタバがオープンしなかったことで知られる鳥取県。今となってはスナバもスタバも手中におさめたワケですが……お次は、オーストラリア発のおしゃれなコーヒーショップがオープンするようです。しかも、ドライブスルー型店舗としては日本1号店!

【オーストラリア発の「Muzz Buzz」がオープン】

今年の秋、鳥取砂丘にオープン予定の「Muzz Buzz(マズバズ)」は、オーストラリアやニュージーランドで約80店舗を展開するドライブスルー型コーヒーチェーン。ドライバーの安全を考え、ホットコーヒーもストローで提供するスタイルのお店だそうです。

今年3月、埼玉県越谷市のイオンレイクタウン内に1号店をオープンしましたが、これは施設内の店舗とのこと。本場さながらのドライブスルー型店舗としては、鳥取砂丘にオープンするお店が1号店になるようです。

【日本独自のメニューを展開するそうです】

「Muzz Buzz」では日本で店舗を構えるにあたり、すべての食事メニューを日本国内で開発するとのこと。その一部は、オーストラリアの店舗で販売されるんだって!

今後、10年間で300店舗を展開する予定だという「Muzz Buzz」。「日本一のスナバ」からスタートして、いろんなところで「Muzz Buzz」のコーヒーが飲めるようになるんですね~。

「Muzz Buzz」が最後までオープンしないのはどこの都道府県なのか……ちょっと気になります!

参照元:プレスリリース
参考:Muzz Buzz
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch


buzz2
buzz3