mizugashi_3

透き通った美しいブルーゼリーに鶏のもも肉入り……なんとも衝撃的なビジュアルの「水菓子やきとりが7月17日~8月31日までの期間限定で登場しています!

発売しているのは「全や連総本店 東京」。……やっぱりか!  こちらのお店、昨年のクリスマスに「ケーキやきとり」なるものを出していたの、今もしっかり覚えてますよ!

【見た目は水菓子、食べたら……?】

こちらの「水菓子やきとり」、やきとりの部位には冷やしても柔らかくてジューシーな「鶏のもも肉」を使用。これをカツオの一番だしで味付けした冷たいブルーゼリーでコーティング。肉汁を閉じ込めることで、「見た目は水菓子」なのに「食べたらやきとり」という新ジャンルのやきとりを実現化したのです!

【意外とおいしい、お酒とも相性よし!】

要するに、アレですか。冷たく冷やして食べる煮こごり的な感じでしょうか。「ケーキやきとり」もそうでしたが、見た目にだまされてしまうけれど、食べてみると味自体はおいしく作ってあるのではないかと思われます。オススメは、吟醸酒、白ワインとのマリアージュとのこと。

お値段は2個セットで280円(税別)。大手町にある「全や連総本店 東京」にてディナータイムのみ提供です。“ 見た目は水菓子、味はやきとり ”……話のタネになりそうな「水菓子やきとり」、仕事帰りに友だちや仲間たちと食べに行って盛り上がってみては?

参照元:全や連総本店 東京
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「わぁ~☆ きれいな水菓子~!」と思いきや、中に鶏もも肉の衝撃!

mizugashi_2