seiyub2
東京に本社を置き全国に点在するスーパーマーケット「西友(せいゆう)」といえば、生鮮食品や日用品をリーゾナブルに購入できる庶民の味方! 記者(私)も週末に地元の西友をよく利用しているのですが、先日買い物をしていたら「チーズ好きのためのチーズバーガー」なるものを見つけました。

私は、粉チーズをパスタにこれでもか! というほどかけたり、ワインには必ずチーズをおつまみにする無類のチーズ好き。はたしてチーズ好きが納得するバーガーに仕上がっているのか、お手並み拝見といこうじゃないですか!

【西友なのに「280円」のプチお高めハンバーガー】

商品名は「ゴーダ・チェダー・マスカルポーネ・パルメザンのチーズソースを使ったチーズ好きのためのチーズバーガー」です。長ッ! 気合いを入れすぎたのか、そのまんまチーズ名を商品名に入れちゃってます。

西友といえば、とにかくなんでも安く買えるスーパーなのですが、このチーズバーガーは280円(税別)もします。え? 安いじゃないかって? いや、西友にしてはなかなかの高級品なんですよ……!

これは相当チーズがゴージャスに違いない!!

seiyubup1

【4種類のチーズがとても濃厚! チーズ感たっぶりなハンバーガー】

「チーズ好きのため」と、西友が自信を持って提供しているチーズの味がどれほどか! おうちにて電子レンジで温めて袋をとってみると……チーズがた〜っぷりとバーガーからはみ出していますっ! あふれ漏れています! いや、流れ出ていますッ!!

これはさすがだ! と思うほどにチーズ感たっぷりです。そして実際に食べてみると、4種類のチーズを使っているだけあって、チーズ好きの私からしても満足の味でした。特にハンバーガーとマスカルポーネとの相性が良く、たっぷりとトロケてパテに絡みついて最高です。

seiyubup4

【パンズは普通、パテは鳥の「つくね」みたい】

280円のハンバーガーとしては予想を超えるチーズでした! チーズが好きな方は、ぜひ一度食べてみることをオススメします。ただし、パンズとパテに関してはとっても普通。パテにいたってはボリュームがあってジューシーだけど、なんとなくつくねのような食感と味で、好き嫌いが分かれるかもしれません。

参考リンク:「ゴーダ・チェダー・マスカルポーネ・パルメザンのチーズソースを使ったチーズ好きのためのチーズバーガー」
撮影・執筆=じゅん(c)Pouch

▼あふれ漏れるチーズ
seiyubup1

▼マスカルポーネチーズがとても濃厚なのです
seiyubup4

▼右のマクドナルドのチーズバーガーはチーズがわかりづらい……
hikaku