airdrumpuppy1

イヌやネコはなーんにもしなくても十分かわいいのですが、「エアドラム」をするわんこ&にゃんこのかわいさも、また格別。

そこで本日は選りすぐりのわんにゃんエアドラマーをご紹介いたします。飼い主さんたちに無理やりエアドラマーにされているわんこたち、ちょっぴり迷惑そうではありますがしぶしぶ付き合ってくれてるみたい!

【わんこ界トップクラスのエアドラマー】

手足がまだぷくぷくしているゴールデンレトリーバーの子犬ちゃんは、飼い主さんのひざの上に腰をかけているような体勢で、名演奏を披露してくれちゃいます。わずか6秒の短い動画ながら、かわいさはトップクラス。まるで本当に演奏しているみたい! 

【エアドラムは表情がなによりの醍醐味】

お腹がタプタプしているところも捨てがたいのですが、「わんこのエアドラム」での醍醐味は、なんといっても表情です。自分の前足で飼い主が一体何をしているのかがわかっていない「???」とぽかーんなお顔は、癒しの極みの一言に尽きます。

【ネットの声「永遠にリピート再生しちゃう」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、何度もくりかえし観てしまう人が多かったようです。

「これは秀逸」
「わたしのなかで今週のベスト動画」
「永遠にリピート再生しちゃう」
「こんなにかわいいドラマー見たことない!」
「中毒性あり。観るのやめられない」

【もっと激しい本格派のツワモノも】

しかし、世の中には、もっと本格的にエアドラムを披露しているプロ顔負けのわんこ&にゃんこがいることが判明。

airdrumpuppy2

メタルやハードコアなどの激しい楽曲を、余裕しゃくしゃくに叩きこなすツワモノたちの動画を観てみると、まるでわんこ&にゃんこの前に本物のドラムがあるように感じるのだ……! この子たちはなかなかドラムのセンスがありそうだぞ!

参照元:YouTubeYouTubeYouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼6秒ながらかわいさはトップクラス!

▼激しければ激しいほどかわいさもうなぎ上り

▼しぶしぶ付き合ってくれるやさしさに思わずホロリ?