ega1

インターネット上で大人気のお笑いタレントといえば、江頭2:50さんです。「笑いのためなら死ねる数少ないサムライ芸人」とたたえられるそのカラダを張った芸風、アッパレです!

そんなエガちゃんをうじゃうじゃと増殖させる育成ゲームがただいま配信中。エガちゃんをうじゃうじゃと増殖させて何をするかというと、日本列島を埋め尽くすそうです。なにがなんだか分かりませんか、とにかく不気味なのです。

【エガちゃんが増殖する「江頭うじゃうじゃ」】

iPhone向けアプリ「江頭うじゃうじゃ 〜江頭2:50日本侵略計画の巻〜」は、エガちゃん好き必見のエガちゃん放置系育成ゲーム。エガちゃんをうじゃうじゃと増殖させて日本列島を埋め尽くし、エガちゃん図鑑のコンプリートを目指します。

【面倒な世話は一切必要ありません!】

遊び方はというと、拍手アイコンをタップすると画面の中からエガちゃんがうじゃうじゃと登場。エガちゃんをタップして日本列島を侵略します。

侵略具合は侵略図で確認することができ、増殖させたさまざまな種類のエガちゃんは図鑑に登録されるそうです。世話をしなくてもエガちゃんが増えていくなんて、便利ですね♪

図鑑のエガちゃんをタップすると、エガちゃんの奇声や珍声、雄叫びなんかが再生されるとか。また、ある条件をクリアするとミニゲームをプレイできるようになるとのことです。

いろんなエガちゃんが見たい! いつでもエガちゃんといたい! みたいな、エガちゃん大好きっ子にはたまらないゲームなのではないでしょうか?

参照元:PR TIMESiOS (iTunesAppStore)
画像:(C)OOKAWA KOGYO Co.,Ltd. (C)MJ GARAGE Inc.
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

ega2
ega3
ega4
ega5
ega6
ega7