spraydog1

暑い日が続くと、子どものころのように思いきり水遊びがしたくなりますよね! 後先考えずに「ザバーン!!」と水かけっこしたい! 

本日ご紹介するワンコは、そんな飼い主さんの気持ちをくんだのか、水が出ているホースをくわえて飼い主さんを追いかけ回しています。笑い声をあげながら逃げる飼い主さんは、すでにびしょ濡れですがとっても嬉しそう!

【ホースをくわえて飼い主を追いかけ回すワンコ】

YouTubeに公開されている動画「Dog Steals Hose and Sprays Owner(ホースを盗んだ犬、飼い主にぶっかける)」では、水が出ているホースを犬にくわえさせてダッシュする飼い主さんの姿が。

犬はホースをくわえたまま追いかけるのですが、偶然なのかわざとなのか、ホースの水の方向は常に飼い主さんの方を向いていて、飼い主さんは逃げても逃げてもびしょ濡れ状態なんです。

【ネットの声「これ完全に狙って当ててるわ」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、みなさんほっこりしてました。中には「これ完全に狙って当ててるわ」という鋭い意見も。

「はははは! こりゃ、かしこい犬だ!」
「すごく楽しそうな遊びだな」
「絶対に観るべき動画」
「楽しそう(笑) 微笑ましいね!」
「うわー、これ完全に狙って当ててるわ。犬、頭良いな」

【飼い主の子どものようなはしゃぎっぷりがナイス!】

犬も嬉しそうなのですが、わりといい年の大人に見える男性のまるで子どものようなはしゃぎっぷりがすばらしい! 

そもそも自分で犬にくわえさせているんだけど、追い掛け回されて水をかけられるのが嬉しくて嬉しくてしょうがないご様子。いいなぁ、楽しそう〜!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼わんこも楽しそうだけど、飼い主さんのはしゃぎっぷりもイイ!