neko

ニャンコは水に触れることを好まないことが多いみたい。例外はありますが、そう認識している方が少なくないのでは?

けれど一方で、ネコ科の動物であるトラは水が大好き。ならば、そのほかのネコ科の動物たちはどうだろう? 水を前にしたとき、どのような反応を示すのだろう?

この疑問を解決すべく実験に挑んだ映像「Do Big Cats Like Water?(大きな猫は水を好むのか?)」が、動画サイトYouTubeに公開されておりましたよぉ!

【様々な大型猫さんが参加してくださいました】

実験に参加してくれたのは、シベリアオオヤマネコのアポロ&ゼウス、ヒョウのジェイド&アルマーニ、オセロットのニルヴァーナ。さらにはピューマのオリオンと、そうそうたる大型ネコちゃんたちが集まりました。ってかみんな、名前かっこよすぎぃ!

【プールとボールを用意してみたよ】

子供用プールに水を溜め、ポールなどの遊び道具を入れたら、準備は完了。この簡易水遊び場を前に、いったい彼らはどんな行動をとるのでしょうか……みんなも気になるよね?

【み、みんなネコにしか見えない~~~!!】

ネコ科動物とはいえ、彼らは大型の肉食動物。さぞや迫力ある映像が収められているのだろうと思いきや……なんなの、この激萌え動画は! まあるい前足で水やボールをちょいちょいっとネコパンチしてるこの子たちってば、完全にニャンコ。もう、でっかいネコにしか見えないよ~~!!

【夏にぴったりの涼しげな癒し映像です♪】

相棒に水をパシャッと引っかけてじゃれ合う者もいれば、プールに入りこみ魚を取るような仕草を見せ、 “野生の本能” をあらわにする者もいますが、いずれにしても、水を嫌がっているようではないみたい。

とっても牧歌的な姿、しかも涼しげなので、夏の癒しタイムに眺めるには最高の作品となっております。

【予測はしていたけれど……】

そして最後は案の上、ぶっ壊されてしまうプール……。それでもなお “平和な光景” にしか見えないのは、彼らの見た目が「でっかいニャンコ」そのまんまだから。これに尽きるのでしょうねぇ。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ニャンニャン♪