kaizoku3
世の中に帽子好きな人、とくに女性は多いことと思います。かぶるだけで手軽にオシャレ度をあげてくれる帽子は、ファッションアイテムとして重宝しますよね。

今回、海外ハンドメイドマーケット「Etsy」からご紹介するのは、とってもゴージャスで個性的な帽子の数々。映画や小説の一場面を彷彿とさせるような装飾がされていて、見ているだけでうっとりしちゃうものばかり!

【海賊みたいな三角帽子】

たとえば世界地図が描かれた生地の上に載っているのは、イギリスの国旗を掲げた海賊船。クジャクの羽やレースの装飾もあって、これはもう帽子というよりはひとつのアート作品のよう。

【あのキャラをイメージした帽子も?】

他にも『アリス・イン・ワンダーランド』のマッドハッターがかぶっていそうなシルクハット、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』モチーフのゴスっぽさ全開のシルクハットなども!

全作品を見たい方は、Etsy内のショップ「Ooh La LA Boudoir」でどうぞ! お値段はどれも1万円前後と意外とリーズナブル日本への発送も可。実際にかぶらずとも、お部屋のインテリアとして飾っても映えそうですね!

参照元:Etsy
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼かぶるとこんな感じ。コスプレしたいときなどにいかがでしょう

kaizoku1

▼こちらも三角帽だけど、色が黒と赤でぐっとシック

kaizoku2

▼『アリス・イン・ワンダーランド』のマッドハッターがかぶってそうな帽子

kaizoku6

▼こちらは『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のジャック・スケリントン付き!

kaizoku5

▼こんなヨーロピアンな柄の帽子も

kaizoku7

▼こちらはハート型! ラブリー♡

il_570xN_666658013_q5dw