m

“キング・オブ・ポップ” ことマイケル・ジャクソンさんが亡くなった2009年6月25日から、早6年。

「僕はほかの誰よりも目立たなくちゃいけないんだ」

そんな思いのもと世に生まれた魔法のような衣装は、マイケルさんならではであり、彼にしか着こなせないであろうオリジナリティーにあふれたものばかり。その「衣装」という側面から、マイケル・ジャクソンさんに迫るという1冊の本がこの夏、発売されます。

【25年間衣装を担当してきたデザイナーによる必読の1冊】

1985年制作「キャプテンEO」から突然の死まで、長年マイケルさんと共に仕事をしてきたファッション・デザイナー、マイケル・ブッシュさんにしか語ることのできない、貴重な秘話の数々。

m4

さらには約300点の写真、直筆のデザイン画やアイデアメモ、特許申請書など、貴重な資料を多数収録。世界で唯一無二な彼の衣装の秘密に迫る永久保存版「キング・オブ・スタイル:衣装が語るマイケル・ジャクソンの世界」(6372円)が、来る8月24日(月)、河出書房新社より発売される予定です。

【濃密な内容にドキドキ】

・スリラー・ジャケット、ビリー・ジーン・ソックスなど、誰もが知る有名な衣装・小物の製作過程を世界初公開
・ディナー・ジャケット、ラインストーン・グローブ制作秘話
・フローシャイムの靴を決して磨こうとしなかった理由
・なぜ、ウールや毛皮をにつけなかったのか

【アノ衣装に隠された秘話とは】

今現在挙げられている内容を知っただけでも、ああ、わくわくが止まらないっ! PVやライブ映像などでおなじみのアノ衣装の裏に隠されたストーリー……気になりますねぇ。高まりますねぇ。

【ファンなら読んでおくべし】

「スリラー」に「バッド」、「スムーズ・クリミナル」。数多の名曲と共に思い出されるのは、マイケルさんをマイケルさんたらしめる、煌びやかな衣装。その秘密に急接近した同書は、マイケルさんファンなら必ずやゲットしておくべき1品ですわよ。

参照元:河井出書房新社 PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼早く読みたい~~!!!

m1
m2
m3