top_banner

かつて「倒れるレシピ」コンテストを開催し話題となった、料理愛好家の平野レミさん。彼女が自身のホームページ「remy」にて、再びレシピコンテストを開催すると発表しているよ!

そういや、以前行われたコンテストで受賞したレシピの数々、どれもこれも相当ぶっ飛んでいたような……。こりゃ今回も、大いに期待できそうですぞ~~!!

【レミさん考案「わたしの和だし」を使用した夏レシピを募集!】

このたびのテーマは、「わたしの和だしでつくる夏にぴったりのお料理」。

わたしの和だし」とは、4ヶ月ほど前に発売された、レミさん考案の万能だしパック。魚介と野菜、海の幸と山の幸を美味しくブレンドしたという同商品は、和風料理にも洋風料理にも使える優れモノ。

【どう使うかは、あなた次第】

選りすぐりの国産素材を使用しているため安心ですし、なにより「だしパックとして使用」「だしがらは炒ってふりかけに」「中身を出して調味料として使用」といった具合に、使用用途はあなた次第で無限大に広がる。そんなところが、「わたしの和だし」最大の魅力なのよねっ。

【レシピの内容はもちろん、ネーミングにもこだわるべし】

さて、話をコンテストに戻しますと、コンテストに応募するレシピは「夏に食べたいな」と思う1品であれば、先に挙げたどの方法で「わたしの和だし」を使用してもOK。料理のネーミングは、レミさんだけに、ダジャレを交えてみたほうが目に留まりやすい、かも?

【「金のレミパン」目指してレッツトライ☆】

なお気になる同コンテストの優勝賞品は、「わたしの和だし」と「わたしのちょいダシ」2個ずつと、今治タオル一体型エプロン「zipron」。そして、金のレミパン! イエローカラーでおなじみのレミパンがゴールドカラーに……レミさんファンなら絶対に持っておきたい逸品ですよね……!

金のレミパンをゲットしたいというあなたは、今すぐ公式サイトをチェック。過去入賞レシピを参考に、レミさんの心に響く “これぞ” というお料理を、ぜひぜひ考案してみてね~~!!

参照元:remy Vimeo「わたしの和だし」
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「わたしの和だし」……とりあえずこの名前を超えるレシピタイトルを考えたいところ