Print

常に新しい風を世の中に届けてくれるサンリオとテレ朝から、またまた新しいキャラクターが登場する模様。今回の新キャラは、その名も「ちんじゅうみん

えっ??? ち、珍獣ですか???

【珍獣をモチーフに開発されたキャラクター】

「ちんじゅうみん」とは、珍しい外見や特徴を持つ動物(珍獣)をモチーフに、“ 発見した時、思わず誰かに伝えたくなる” 要素が満載のキャラクター。

【ゴーちゃんの仲間として開発されたよ】

テレビ朝日とサンリオの共同制作著作キャラクターとして開発された「ちんじゅうみん」は、同じく2011年5月から、テレビ朝日マスコットキャラクターとして活躍している「ゴーエクスパンダ」(以下「ゴーちゃん。」)の仲間として生まれたのだそうよ。

【「ちんじゅうコンテスト」開催中】

見慣れない姿をしているのに、なぜだか昔から知っていたような愛着を感じてしまう「ちんじゅうみん」たちは、現在12種類。将来的にゴーちゃん。の仲間としてデビューするキャラクターを選び出すため、現在「ちんじゅうコンテスト」が開催されています。

「ちんじゅうコンテスト」の開催期間は7月17日(金)〜8月23日(日)まで。「ちんじゅうコンテスト」の特別ウェブサイトまたは「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭りSUMMER STATION」内に設置される「ゴーちゃん。Tシャツ屋台」から投票可能です。

ちなみに、このTシャツ屋台では限定発売の「ちんじゅうみん」のTシャツ(980円・税込み)を購入することができるようなので、こちらも要チェック。

Print

【「ちんじゅうみん」たちの詳細は特設サイトでチェック!!】

「ちんじゅうコンテスト」の特設ウェブサイトでは、「ちんじゅうみん」たちの現在のランキングが分かる他、「ちんじゅうみん」たちからのメッセージや、キャラクターの詳細を知ることができるようなので、興味のある人はぜひのぞいてみてね。これを機に世界の珍獣たちについても詳しくなれるかも!?

参照元=テレビ朝日・サンリオ ニュースリリース、「ちんじゅうコンテスト」特設サイト
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼珍獣たちに詳しくなれる「ちんじゅうみん」特設サイトはこんな感じ!
ちんじゅうWEBキャプチャ

▼モデルになった珍獣たち。みんな個性的です
Print