一組のカップルと一緒に写る、仲よしな友人。そう聞くとなんとも「ほほえましい」イメージがありますよね。

ところがどっこい。そんな「一組のカップル+友人」が現在、海外で話題になってるのです。だってね、この友人男性、カップルふたりが行く先々でかならず無表情で写り込んで自撮りしてるの! 画像共有サイト「imgur」にアップされた写真の数々を見ると、なんとも言えないゾゾゾ感がわきあがってくるのですが……!?

【友人? ストーカー?】

仲睦まじく手をつないで前を歩く男女ふたり。どう見ても、恋人同士ってかんじ。その数メートル後ろで振り向きざまに自撮りをする一人の男性。無表情で、写真だけ見るとまるで前を行くカップルたちをつけ狙っているかのよう

しかもすごいのは、山へ行くときも海へ行くときも部屋でくつろいでいるときも、デートする先々に彼が写ってる! しかも構図がすべて同じ! たぶんこの3人は気のおけない間柄なのだとは思うのですが、にしてもこれはちょっと怖い……!!

【結婚式にも登場!】

このカップル、その後めでたくゴールインしたようで結婚式の写真も。そんな日にも例のアイツは登場!! 二人が幸せそうにキスを交わす前で、いつもの無表情な自撮りをカシャリとキメております。

【画像を見た人たちは……】

これらの画像を見たネットユーザーたちは……。

「これは見事なやっかいもの」
「完全にストーカーだろ」
「ふたりは彼がストーキングしてること知らなかったりして」
「2年後、子どもができたカップルたち3人家族と写る彼がいるのであった」

などとコメントしています。

この様子だとたぶん、新婚旅行にもついて行ってるんだろうなあ……。いったいどんな理由でここまでカップルと行動をともにするのかわかりませんが、「ストーカー」「やっかいもの」「3番手」なんて評されてちょっとかわいそうな気も!? とりあえず彼の人生に幸あれ。

参照元:distractifyimgur
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼山にも……

▼海にも……

▼部屋でくつろいでるときも……