steak1

ジャンボハンバーガーにジャンボメンチカツ、ジャンボカツオカツ……見るたびに「美味しそうなのばっかり食べてるなー」と惚れ惚れしてしまう、糖質ゼロの発泡酒「アサヒ スタイルフリー」のCM

その最新作で長瀬智也さんと水川あさみさんがかぶりついているのが「ジャンボガーリックステーキサンド」! めちゃくちゃデカッ!! でもって、これまたおいしそう!!

こんなのどこで食べられるの……と思ったら、公式サイトになんとレシピが! しかも期間限定で実際に食べられるお店まで登場してるらしいじゃないのっ!

【ジャンボガーリックステーキサンド、ですと……?】

今回のCMで登場するのは「ジャンボガーリックステーキサンド」。ガーリックをたっぷり乗せた厚切りステーキをそのままサンドしたという超豪快なひと品ですが、こんなジャンボなもの、家でホントに作れるんですかね……?

【レシピが載ってるものの……?】

公式サイトに載っている作り方を見てみると……牛もも肉(厚切り)1000~1500グラム!? ニンニクスライス1個分!? などなど、およそ家庭料理で使うとは思えない分量です!

よーく見ると「ジャンボガーリックステーキサンドはCM用レシピです」「ご家庭用ではございません」などの文字が。な、なーんだ……。自宅で作る際は、このとおりではなく分量を減らして作るのが現実的かも。

【ならば、お店で食べようぞ】

自宅で再現するのがむずかしいなら、お店に食べに行くのも手。現在、期間限定でガーリックステーキサンドを楽しめるお店があるんです! アサヒグループのお店、たとえば首都圏なら「お茶の水テラス SUPER “DRY”」などで8月5日まで提供中。

お店のメニューは肉約300グラム(2~3名分)と、それでもCMよりは小さめですが、スタイルフリーと一緒に注文すればCM気分を味わえそうですね! 豪快にガブリと行きたい「ジャンボガーリックステーキサンド」。皆さんは家で作るかお店で食べるか、どっちにする?

参照元:アサヒ スタイルフリーYouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼アサヒ スタイルフリー CM 「ガーリックステーキサンド」篇

▼見よ、このボリューム! かぶりつきた~い!!

steak2