neko

大人気 “ほっこり” ゲームアプリ「ねこあつめ」ユーザーのみなさまならば、ご存じであろうアイテム「あっちこっちレール」。金にぼし20で購入できるこのアイテムは、その名前どおり、レールの上を玉が行ったり来たりするのを追いかけて、ニャンコたちが「あっちこっち」するという遊び道具なのです。

ニャンコが夢中で遊ぶ姿に癒される人が続出している「あっちこっちレール」なのですが、なんとこちら、実際に販売されてるらしいのですよ……!

【アメリカのサイトで発見】

Rolf C. Hagen社が開発・販売、海外サイト「HAGEN」にて紹介されているアイテムの名は、「Catit Design Senses Play Circuit」。

【リアル「あっちこっちレール」だ~~!!!】

ビジュアルがそのまんま「あっちこっちレール」である点に驚かされますが、これで遊ぶニャンコたちの姿も、まさに「ねこあつめ」に登場する猫たちの動き、そのまんま。

玉が移動するたびあっちへごろにゃん、こっちへごろにゃん、その姿にメロメロになってしまうこと必須なんですよ~~!!

【ニャンコが喜ぶスペックです】

同社が動画サイトYouTubeにて公開している紹介動画によれば、レールのかたちは自在に変えることができる模様。また、玉は視覚に訴えるデザインのようで、音や触った感触など、五感に響くおもちゃになっているみたいよ。

【リアル「ねこあつめ」したいあなたは要チェキ★】

ニャンコさんが飽きないよう工夫が施された、リアル「あっちこっちレール」。お家でリアル「ねこあつめ」を楽しみたいみなさんは今すぐ、同サイトをチェックしてみて。

参照元:HAGEN YouTube
参考:ねこあつめ公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼まさかホンモノが存在したとは! レールと組み合わせ可能なパーツも。

▼猫ちゃん、夢中です