sub1

先日当サイトにて、古墳や埴輪をモチーフにした商品が通販会社「フェリシモ」から発売されたというニュースをお伝えしました。

そしてそして! 今度は仏像彫刻を習うことができる「仏像彫刻 入門」講座なるものが登場! ……ってこれまた「フェリシモ」なのか! どれだけ渋いラインナップを立て続けに発売してくるんですか!!

でもね、この「仏像彫刻 入門」、意外と面白そうでやってみたらハマっちゃうかも!?

【初心者でも安心!】

正しい講座名は「佛師に習うにっぽんのいのり わたしの秘仏 仏像彫刻入門レリーフ編の会」。

わかりやすいナレーションと佛師の手もとを自分が彫るのと同じ方向から映したDVD映像をテキストに、3カ月で仏像彫刻の基本を習います。DVDの他にもレリーフ板やカーボン紙、下絵など必要なものはセットに含まれているので、初心者からでも安心して始めることができます。

【1日10分、無心になれるひとときを】

心構えは写経や写仏と同じ。1日10分、無心になって仏さまを彫ることで、おうちでいつでも気持ちをリセット。だんだん仏さまがかたちになってあらわれ完成したときは、心の底から満ち足りた気持ちになれそうです。

上手下手は関係ない、大事なのはあくまでも「自分のペースで無心に彫り進めること」。せわしない日常を離れて心静かな時間をもつことで、リラックスできたりあらためて家族に感謝できたり、さまざまな気づきに出合うことも。皆さんも世界にひとつだけの自分の仏さまを手作りしてみてはいかが?

参照元:フェリシモPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】願いと祈りを込めて彫る わたしの秘仏

▼佛師の手ほどき映像があるので初心者にもわかりやすい!

sub2

▼月1セット4104円(税込)。親しみのある仏さまから始め、3ヵ月で基本を習得!

sub6