k

ふとしたトラブル、けれど結果的には、予想だにしない収穫を得ることとなった……。日常、往々にして起こるこのような事態。本日みなさまにご覧いただくのは、まさにコレ!

Martin Lozanoさんによって動画サイトYouTubeに投稿されていたのは、カモメがウェアラブルカメラ「GoPro」を奪い逃走した、その一部始終をとらえた映像。

さて、奪われたカメラには、一体どのような光景が映っていたのでしょうか?

【ぎゃー! カメラを盗まれたー!】

カモメさん、おもむろにカメラへ近づき、くわえるや否や、すぐさま飛び立ったーーー!! 

【空の旅へと出発したカモメさん】

あわてる持ち主さんを置き去りにして、カモメはそのまま大空を優雅に飛び回り、静かに着陸。しばらくカメラを突き回した後、気が済んだのか、興味を失ってしまったのでした。食べ物かなにかと思ったのかもしれませんが、これはヒヤヒヤするよね……!

【結果、ド迫力映像を撮影することに成功】

なお、映像から察するに、カモメさん、無事に元いた場所へ戻ってきた模様。結果的にドキドキはしたけれど、鳥目線のド迫力映像を、カメラに収めることができた! ってなわけですわ。

【視聴者の声】

広がる海と断崖絶壁の上を、自由自在に飛び回る。なんとも爽快な気分を味わえる同作には次々、コメントが寄せられておりました。

「うっかりしてたね。でも運が味方してくれたようでなにより!」
「彼(カモメ)はきっと、素晴らしい景色を撮影するお手伝いをしてくれたんだよ」
「これぞ、自然のドローン」
「カメラ盗まれちゃったのか」
「素敵な自撮り」
「鳥になりたい……」
「カメラ、戻ってきたんだよね? この鳥が動画をアップロードしたわけじゃないよね?」
「取り戻せてよかったね」
「このカモメ、クリーンなやつだなぁ」

ねえ……ちゃんと返してくれるなんて、カモメさんてばお利口さん。カメラが戻ってきたうえに素晴らしい映像をカメラに収めることができた投稿者さん、なにごともなくて、本当によかったね!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼カモメさんてば、いつもこんな景色を見てるのね!