zou

「ゾウって、泳げるんだね……!」本日みなさまにご覧いただくのは、思わずそんな言葉が口をついて出てしまう映像。

7月11日(土)から動画サイトYouTubeで公開されている、富士サファリパークの「水中のゾウ」を紹介するテレビCMです!

【ゾウさんの泳ぎはダイナミック、かつ優雅です】

プールの中をゆったり優雅に泳いでいるのは、アジアゾウ。4本の足を前と後ろへ動かして、実に美しいスイミングを見せてくれています。

【実際に見ることができるよ!】

こちらの映像が「富士サファリパーク」のCMということは、もちろん、この光景を実際に見ることができる場所があるということ! CMが公開された日と同じく7月11日から水中を泳ぐゾウの姿が観察できる新施設が登場。65メートルの巨大プールが、サファリゾーンに登場しているみたいなの。

【野生のアジアゾウの生態を紹介するために登場】

さまざまな野生動物の生息地環境における生態を紹介してきた富士サファリパークが、この夏、満を持してスタートさせたのが、「野生のアジアゾウがエサを求めて川を泳いで渡る」生態の紹介。

【日本では富士サファリパークだけ】

あまり知られていませんが、実はアジアゾウ、泳いで海を渡ることができるのだそう。体重3トン以上と超巨体のゾウが、大きな体でのびのびと、水中をダイナミックに遊泳する姿を透明のアクリルガラス越しに観察することができる場所は、日本ではここだけ。たしかにこんな展示、今まで見たことなかったよね……!

長~い鼻をゆらゆら揺らしてゾウが泳ぐ姿は、さすが陸上最大の野生動物であるだけに、超ド迫力。壮大かつ涼しげなシーンをその目で目撃するべく、この夏は富士サファリパークへと、出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:富士サファリパーク公式サイト 富士サファリパーク公式フェイスブック YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼富士サファリパークCM(水中のゾウ篇)