Dinosaur1

7月18日公開の『インサイド・ヘッド』も好調なディズニー/ピクサー・アニメーション映画。その次回作が早くも来年3月12日より公開決定!

タイトルは『アーロと少年』(原題:“Good Dinosaur”)!

長編第16作目となる今作では、“もしも、隕石が地球に衝突せず、恐竜が絶滅をまぬがれていたら?”という壮大なスケールのもと、驚きの世界が描かれるんだそう! すでにその予告編動画も届いておりますよ~!

【ピクサー映画、最新作!】

ピクサー・アニメーション・スタジオといえば、『トイ・ストーリー』シリーズをはじめ、『モンスターズ・インク』や『カーズ』、現在公開中の『インサイド・ヘッド』と次々とヒット作を生み出すアメリカの映像制作会社。夢や感動の残る作品が多く、最新作『アーロと少年』にも期待が高まります!

【どんなストーリー?】

ではこの最新作『アーロと少年』、どんなお話なんでしょうか? ディズニー関連の情報サイト「Disney.co.jp」には次のような作品紹介が。

はるか何千万年の昔、隕石が地球にぶつかり恐竜は絶滅したはずだった……。でも、もしも隕石が衝突しなかったとしたら?  そこは、絶滅をまぬがれ文明と言葉をもつ恐竜たちが、言葉をもたない人間たちと共存する地球。

恐竜が絶滅していない世界。そして、「言葉を持つ恐竜」と「言葉をもたない人間」。これまでにないような設定に心が踊りますね!

【恐竜と少年のアドベンチャー】

そんな世界で描かれるのは、体は大きいが臆病で甘えん坊の恐竜アーロと、言葉をもたない人間の少年スポットとの物語。壮大な自然を舞台に、見た目も性格も正反対なひとりぼっち同士の二人が出会い、アドベンチャーを繰り広げるそう。

公開されている1枚の画像だけ見ても、高くそびえる山々、果てしなく広がる大地、崖の上に立つ恐竜とその背中に乗る少年……とそのスケールの大きさにビックリ。迫力たっぷり、美しい映像の予告編動画も必見です! 来年3月の公開まで、今後の詳細情報を楽しみに待ちたいですね!

参照元:Disney.co.jpYouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ディズニー/ピクサー最新作『アーロと少年』、予告編動画