f

ヨーロッパで人気の水中フィットネスバイクを、 “お風呂” で体感することができちゃうアイテム「furost(フロスト)」が、クラウドファウンデイングサイト「Makuake」に登場!

“バイク” だけに、要は同アイテム、お風呂の中に設置することができるペダル。「お風呂(ofuro)」×「ストレッチ運動(stretch)」で、効率的にシェイプアップ。湯船の浮力を利用することで足への無理な負荷を感じることなく、楽~にカロリー消費できちゃうの。

【お風呂の中でエクササイズ → 効率がいい】

お風呂に入ると毛細血管が拡張して、血液の循環がよくなる。だから、お風呂の中のエクササイズは効率がいいっ。ダイエットマスターの女子ならば、このことはもう、ご存じよね?

【お風呂に入るついでに運動できちゃう♪】

ってなわけで「furost」は、これからの時期、ボディーラインが気になるあなたにこそオススメの商品。また「運動をするための時間が作れない……」という多忙なあなたにとっても、ながら運動として日常に取り入れることができるので、便利だと思うわよ。

f2

【運動記録を表示してくれるアプリも登場予定】

なお同アイテム、連携アプリも登場予定で、お風呂でペダルを漕いだ活動量・利用時間・消費カロリーを計算、スマホで確認することができちゃいます。

f3

【オプションペダルで気になる部分をイジメよう】

また、つま先のみでペダルを漕いでふくらはぎを中心に効果を与える「ふくらはぎ刺激用つま先ペダル」。さらには足の裏に当たる凸凹が通常ペダルとは異なる効果を与える「足裏刺激用つぼ押しペダル」など、オプションペダルも登場。気になる部分を集中的にエクササイズできる一方、飽きっぽい方にもぴったりであると思われます、ハイ。

【「足を折って入る」タイプの浴槽には使えないので注意!】

ちなみにご家庭の浴槽が “足をのばして入ることができる” 広さであるならば、「furost」を使用することができる模様。税込15000円から支援&ゲットすることができますので、気になった方は今すぐ、サイトをチェックしてみて!

参照元:Makuake YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼半身浴より汗ダクになりそう!