w

昨今ここ日本でも、増えに増えた、ランイベント。本日ご紹介するのはその中でもとりわけ、夏にぴったりの “びしょぬれ” ランイベント、「ウォーターラン」です。

水風船12万個(!)が、空から大量に降ってくるカオスな光景を見ることができるのは、日本ではここだけ。来たる8月1日(土)8月2日(日)東京ベイにて、めでたく日本で初めて開催されます!

【水鉄砲で撃ちまくれ!】

タイの水掛け祭り「ソンクラーン」を体感しながら、楽しく走ることができるという同イベント。水風船が飛び交うだけでなく、参加者全員が水鉄砲で打ち合いをしながらランニング。超巨大プールも会場内に設置されるのだそうで、どう考えても大興奮しちゃうこと間違いなしっ!

w1

【ゾンビにはくれぐれも気をつけて……!】

さらに同イベントの面白いところは、なぜかゾンビが登場する点です。

水に強~い特殊メイクを施したゾンビたちが、「ウォーターラン」参加者に次々襲いかかるっ。よ~く見ると、その中には第64代横綱・曙太郎さんらしき「曙ゾンビ」も混じっているので、出会えたあなたは超ラッキー、かも?

【めちゃくちゃ行きたい! だけど……】

知れば知るほど参加したくなっちゃう「ウォーターラン」。だけど……残念ながら、東京開催のチケット12000枚は、販売開始からわずか27分で売り切れ! 再販分もあっという間に完売、追加販売の予定はないらしいのですよ~~~!! 悲しい……。

【全国で開催を予定しているそうなのでチェックしておくべし】

しかしながら、今後は「大阪」「名古屋」「九州」「沖縄」での開催を予定しているそう。近日中に公式サイトにて日程が発表される模様。惜しくも今回参加できないというあなたはぜひ、こちらをチェックしてみてね!

参照元:ウォーターラン公式サイト PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼応援団長は「タイにゆかりのある」はるな愛さんです★