x

かつて日本でも大人気だった海外ドラマ、「Xファイル」。

UFO・UMA・オカルトといった超常現象に挑む、モルダー捜査官とスカリー捜査官。彼らが再びタッグを組み、来年1月24日、米テレビ「FOX」に帰ってくることは、以前当サイトでお伝えしたとおりです。

待望の新シリーズ放送を半年後に控えた今、動画サイトYouTubeに、新シリーズのティーザー映像が登場。7月17日に公開されて以降、早くも再生回数98万回を超えており、注目度が急上昇しているみたい!

【新シリーズのカギとなる情報が15秒に詰まってる!】

夜の闇にたたずむ、軍人、あるいは警察官らしき男たち。「I WANT TO BELIEVE」と書かれた、謎のポスター。その後登場するモルダー&スカリーコンビ、そしてラストに流れるのは、おなじみのあの音楽……ふおお、高まるう~~~!!

【ネットの声】

ティーザー映像を観たネットユーザーのみなさまも、続々コメントをされている模様。

「短すぎる! もっと観たい!!!!!」
「2~3分くらいのオフィシャルトレーラー映像はいつ公開されるの?」
「最後のシーン、M・ナイト・シャマランっぽい」
「スカリーーーーー!!!」
「もう待ちきれない!」
「I want to believe……これが新シリーズのカギなのか」
「あの音楽が流れた瞬間、ゾクゾクした」
「おかえり」

【やっぱりあの音楽が流れると興奮しちゃうよね】

こうしてティーザー映像が公開されると、やっぱりテンション、上がっちゃいますよね。モルダーとスカリーの姿が見えた瞬間はもちろん、もっとも興奮しちゃうのが、なんといってもあの音楽が流れた瞬間! しつこいけれど、あのテーマこそが「Xファイル」、同作ファンならば条件反射的に「キターーー!」って思っちゃうんじゃないでしょうか。

【もっと長いバージョンが観たい……】

コメントにもあるとおり、このたび公開された映像は、15秒と大変短いっ。より長いバージョンが公開されるその日が、今から待ちきれないよ~~~!!

参照元:YouTube FOX
執筆=田端あんじ (c)Pouch