z

世界中で大人気、コース上にゾンビが待ち構えているランニングエンターテインメント「ゾンビラン」が、いよいよ今年9月、日本に上陸します。

泡まみれで走る「バブルラン」を手掛けるスポーツワンが仕掛け役、現在公式サイトおよび公式フェイスブック、さらには公式ツイッターにて、徐々にその詳しい情報が解禁されているみたい。

【ゾンビがいい? それとも人間がいい?】

「ゾンビラン」とは、ゾンビと逃げる人間側、望むほうになって参加することができる、類をみないランイベント。

メイクで本格派ゾンビに変身、ついでにゾンビウォークも習得して、ランナーをとことん追い詰めるゾンビ役を選ぶか。はたまたゾンビたちから全力で逃げ切る、ランナーを選ぶか。

【もはや「追いかけっこ」ですな】

この選択、迷いますよね……ゾンビになれる機会なんてそうそうないし、人を追いかけまわす機会もやはり、そうそうない。ですが全力で逃げまくるという経験も、大人になると皆無。ってか、もうコレ、「ラン」というより「追いかけっこ」だよね!?

【怪我しないように鍛えておいたほうがいいかも?】

なお公式サイトによれば、ランナーの行く手にはゾンビのみならず、さまざまな仕掛けが待ち受けているのだそう。「障害物競走」的な要素もプラスされるってわけか……こりゃ参加する前に相当鍛えておかないと、怪我しそうだわ!

【ツイッターの声】

暑~い季節にはぴったりの “ゾクゾク” イベントに、ツイッターユーザーのみなさまも興味津々の模様。

「ゾンビランだと……」
「いきたい」
「ゾンビ役ならしたい」
「コスイベントは好きなんだよ!  ただなぁ……運動が出来ないんだよなぁ……」
「これ面白そうwww」
「ゾンビラン楽しそうだな(笑)」
「追いかけられたい!」
「ゾンビは歩くものでしょう」
「ゾンビラン怖くて漏らすと思う」
「血が騒ぐやないかーい!!」

【ゾンビが全力疾走……!】

みなさまさっそく興奮されているようですねぇ。そして「ゾンビは歩くもの」ってご意見、もっともすぎる! 全力疾走するゾンビって、たしかに見たことないかも……。

【開催地は大阪だよ~】

運命の開催日は9月19日(土)、会場となるのは大阪・舞洲スポーツアイランド。なお公式サイトによれば、今後首都圏でも開催される予定とのことですので、気になった方はぜひチェックを!

参照元:Run For Your Lives JapanYouTubeゾンビラン Facebookゾンビラン Twitterゾンビラン 公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼アメリカ・タンパで開催した時の様子がこちら