m

母親が自分の乳房から母乳を搾る、「搾乳」。母乳分泌を維持し、乳房を快適に保ち、母乳育児を長く続けていく方法の1つであるこの方法ですが、これがなかなか大変なよう。

記者(私)は独身&未婚、出産したこともないため実体験はないのですが、ママになった周囲の友人たちに話を聞くと、手間がかかるという声が続々。子供の面倒も見つつ、家事も行う。大忙しの毎日の中、「搾乳してる時間がもったいないよ~!」と思ってしまうのも、無理ありませんよね……。

そんなママたちの声に応えるべく発売されたのが、その名もスーパーママブラ(SuperMom Bra)」。なんと自動で搾乳してくれるブラなのですが、見た目が強烈! なんともビミョーな気持ちにさせられてしまうのです。

【ハンズフリーで搾乳できるのはいいんだけど……】

海外サイト「Simple Wishes」にて販売されている「スーパーママブラ」は、ハンズフリーの状態で自動的に搾乳してくれるアイテム。めちゃ便利じゃ~ん……と思ったのも束の間、そのビジュアルを見た瞬間「ないな」と判断する方も、きっと少なくないのではないでしょうか。

【お願いだから見ないで!】

普段は普通のブラジャーとして着用。いざ搾乳という事態になった際には、パットを外して、乳首のあたりにカップが付属された搾乳機を装着。いやいいんですよ、いいんだけど、この姿、誰にも見せらんないお……。

【着用している姿が、ものすっごくシュールです】

搾乳しながら食事をしたりテレビを観たりお化粧したり、ハンズフリーなのでなんでもできちゃう! けれど両胸の先端にカップを付けたまんまの格好って、なんでこんなにもシュールなのでしょうか。もうちょっとこの見た目、どうにかならなかったのでしょうか。

ちなみに「スーパーママブラ」、日本のAmazonでも6050円で販売されている模様。海外では人気の品のようですし、搾乳問題でお困りのママさんたちは1度、試してみてはいかがでしょうか。

参照元:Simple Wishes Amazon.co.jp
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼便利……なのでしょうけれど……いいのかしら?
m1
m2
m3
m4