sachiko1

インターネット上で大人気の大物演歌歌手といえば、小林幸子さんです。ニコニコ動画に歌ってみた動画を投稿したり、コミケに参加したりとユニークな活動がしばしば注目を集めていますが、まさかのボカロになってしまいました。ボカロ界にラスボス降臨(白目)。

【小林幸子さんの歌声を再現できちゃう!】

パッケージ版が8月下旬より、先行ダウンロード販売が「VOCALOID SHOP」で7月27日より発売開始の「VOCALOID4 Library Sachiko」。

小林幸子さんの歌声をもとに制作された歌声ライブラリとのことで、簡単な操作で小林幸子さんの歌い方を再現できちゃうんだって! 小林幸子さんによる掛け声や会話など、楽曲制作に使える400以上の豪華ボイスマテリアルも付属するそうです。

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「なんかもう色々と衝撃的www」
「もうなにがしたいんだ……」
「うぉわSachiko超かっこいいな!」
「イラストだけ見たら新しいネトゲーか? と勘違いしそうw」
「訳もなく欲しい!!」
「小林幸子とかなにこれすげぇ……」
「ある意味欲しいww」
「最初ネタかと思いました……マジなのね」
「ついに幸子さまが降臨なされた……」
「これはミク以来のヒットになりそうな予感……」
「なにやってんのwwwwww」
「まさか、演歌界の歌姫のボカロって……」
「やべー、曲作ってみたいw」
「つ、ついにボカロになってしまったのかw」
「ジャケ見た瞬間『誰だお前!?』と本気で思った」
「Sachikoでトランス作るかwww」

【小林幸子さんのコメント「そっくりで不思議」】

YouTubeに投稿されているインタビュー動画によると、自分の声でできたボーカロイドの声を初めてきいたとき、小林さんは「そっくりで不思議だな~」と思ったといいます。

まだ「Sachiko」の歌声は公開されていませんが、公式サイトには「クリエイターの情熱を生々しく歌い上げる、圧倒的ソウルフルヴォイス」と掲載されています。どんな歌声なのか、そしてどんな楽曲が誕生するのか楽しみですね♪

参照元:VOCALOID4 Library Sachiko
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼【小林幸子さん インタビュー&メッセージ動画】によると、ロゴの筆文字もご本人のものだそう!