img_68067_1

夏を代表するフルーツといったら、やっぱりすいか。シャリシャリとした食感とすっきりした甘さがたまらないわけですが、そんな夏の味覚がなんとお団子になって登場。発売早々、あまりの人気に品切れ状態となっているらしいの!

【見た目も味もまるごとすいか!】

ちっちゃなすいかがコロコロと串に刺さったみたいな新食感スイーツ団子「チョコマント すいか味」は、外見だけでなく、中身も味もぜーんぶす・い・か!

なんでも、緑色のブレンドチョコレートで団子をコーティングして、すいかの色を表現。リアルさを追求するあまり、模様は温度を微調整したチョコで1本1本手描きしているのだとか!

img_68067_6

気になる中の団子は透明感のある赤色で、九州産の甘いすいかの果汁を使用したすいか味。黒ゴマが種を表現すると同時に、団子らしい風味も付け加えているみたいなの~。

お団子ですいかのミニチュア版を作ってしまったかのような、そのこだわりと見た目のかわいさに脱帽ですっ☆

img_68067_5

【老舗団子メーカーのこだわりが詰まってる】

もともと、愛知県の老舗団子メーカー「丸八製菓」が、“和菓子を口にする機会が減っている若い世代の人たちにも団子を楽しんでもらいたい” との願いで開発した、チョコ×団子の「チョコマント」シリーズ。今回の「チョコマント すいか味」は、子どもウケも良さそうですよねっ。

3本入りで980円(税別)の同商品は、数量限定。丸八製菓本社(店頭で予約したうえで後日お渡し)、またはオンラインショップで購入できるとのこと。今のところ品切れ状態ではありますが、近日中に再販する予定らしいので、こまめにチェックしてみてくださいね!
img_68067_4

参照元:PR TIMES八雲だんご
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch