hana1

この世には数え切れないほどたくさんの種類がある花々。私たちが知っているのは、そのなかのほんの一部に過ぎません。

今回YouTubeからご紹介するのは、「世にも美しい、けれどとっても奇妙な花」ベスト10。どれもこれも見たことがないような不思議な花ばかり! そのなかで1位に輝いたのはいったいどんな花!?

【バレリーナに見える蘭】

ベスト10の中からここでいくつか印象的なものをご紹介しましょう。まずは、バレリーナのように見える蘭の花。まるでチュチュを着たバレリーナが両手を上にあげてポーズをとっているかのよう!
hana2

【アヒルに見える蘭】

こちらも蘭の花ですが、羽を伸ばしたアヒルのように見えるからおもしろい! 頭の形、突き出たクチバシ、曲線的な首など本当にそっくり!!
hana3

【ガイコツに見えるキンギョソウ】

可憐な花を咲かせるキンギョソウですが、枯れるとガイコツのような見た目になるものも……。いやーこれ、写真だけ見たら、本当にいくつものガイコツが枝につきささっているようです。
hana4

【セクシーな唇みたいな花】

以前Pouchでもご紹介した、フッカーの唇のような花は2位にランクイン。真っ赤でぽってりとしていて、何度見てもインパクトがありますよね。

そしてそして、堂々の1位は「おくるみでくるまれた赤ちゃん」に見える花。これがまたその形容のとおりでビックリすることしきり。どんな花なのかはぜひ動画でご覧あれ。どの花も神秘的なものばかりで、映像を見れば見るほど引きこまれちゃいますよ。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】「世にも美しい、けれどとっても奇妙な花」ベスト10