img_67579_1

全国的に梅雨が明け、いよいよ夏真っ盛り! みなさん、日焼け対策は万全ですか? 夏の日差しの強さは想像以上で、うっかり日焼け止めを塗り忘れた部分が真っ赤に……なんてこと、一度ならずともあるのではないでしょうか。

そんな思わぬ日焼けを防ぐのに、最先端のアイテムを発見。 なんと“飲む”日焼け止め、なるものが巷で人気になっているらしいのよーー!

【外出前に飲んで紫外線対策】

発売からわずか1カ月で楽天市場内の日焼け止め・UVランキングで3位にランクインした「noUV(ノーブ)」(楽天市場、PCにおける累計販売実績より / 2015年7月1日現在)。

美容外科「東京イセアクリニック」が監修した、アジア人向けの紫外線対策サプリで、1粒飲めば約2時間効果が持続するんですって!

【肌が弱い人にもおススメ】

つまり、部分的に日焼け止めを塗り忘れたり、汗や水で流れ落ちたりなんて心配が必要ナシ。日焼け止めを何度も塗りなおす手間が省けるうえに、高いSPF値のアイテムによるお肌のダメージからも解放されるというワケなのです。

【日焼けを気にせずオシャレできる!】

そもそも、日焼けを気にしてアームカバーやサングラス、日傘で完全防備している姿って、かなり男性には不評のよう。日焼けを気にせずに、夏こそ肌みせファッションを楽しみたいですよね。

そうはいっても、飲む日焼け止めなんてホントに効果があるのか心もとない……という方は、まずは塗る日焼け止めと併用するのもアリかもしれません。

「noUV(ノーブ)」の気になる価格は、10粒入りで1,800円(税別)。楽天やアマゾンのほか、東京イセアクリニック各医院でも販売しているそうなので、白肌をキープしたい方はぜひお試しあれ☆

参照元:noUV@PressnoUV(ノーブ)
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch