gudetama_DP

コップのフチにちょこんと存在するOLフィギアで御馴染み「コップのフチ子」を手がける奇譚クラブから、PUTITTOシリーズ第8弾「PUTITTOぐでたま」が新登場。

コップのフチという究極の場所でも“ぐでぐで”しちゃう「ぐでたま」。ある意味尊敬しちゃいます。

【様々なキャラで展開中のPUTITTOシリーズ】

奇譚クラブのPUTITTOシリーズは、色々なキャラクターを「コップのフチに乗せられる」ようにデザインした、いわば「コップのフチ子」の “フチ子以外バージョン”。

過去には「けいおん!」、「ふなっしー」、「ピカチュウ」などそうそうたるメンバーが商品化されていますが、そんな一流どころと並んで今回発売されたのが「ぐでたま」なのです。

【相変わらずやる気の無い「ぐでたま」】

これってかなりすごいことなのに、当の「ぐでたま」からは、意気込みや抱負のようなものは全く感じられず、それどころか「フチとかど〜でもいい」とか言っちゃっているようで、なんとも「ぐでたま」らしいというか。まぁ、そういうキャラだからしょうがないか……

【ラインアップは全部で6種類】

今回発売される「PUTITTOぐでたま」のラインナップは次の6種類。

コップのフチでのんきな顔をしている「お座り」、
001

白身を利用してフチる「ひっかかり」、
002

殻が頭に乗っかって大変なことになってる「お先真っ暗」、
003

白身の色がそれっぽい「温泉たまご」、
005

ふて寝じゃなくて「ぐで寝」、
004

そしてフチから落ちそうで珍しく焦っている「落ちちゃう〜!
006

やる気を微塵も感じられないこの表情、いい味出てますね〜。PUTITTOシリーズ第8弾「PUTITTOぐでたま」は、現在全国のガチャガチャにて1回300円(税込)で発売中。

ぐでたまファンの人はもちろん、コップのフチに癒しを求めるちょっと疲れ気味の人、おひとついかがでしょうか?

参照元=奇譚クラブニュースリリース
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼全国のガチャガチャにて好評発売中!!
gacha