ロッテ厳選トッポ<深みプラリネ>_正面

みんな大好きロッテの「トッポ」に、待望の大人ブランドが登場!

その名もずばり、「厳選トッポ」(オープン価格/想定小売価格250円前後)。厳選素材の美味しさをギュッと閉じ込め、贅沢感たっぷり。大人も納得の2商品、「深みプラリネ」と「ふくよか抹茶」が、来る8月4日(火)に全国発売されます。

【コーヒーが隠し味「深みプラリネ」】

トルコ産ヘーゼルナッツとカリフォルニア産アーモンドをチョコレートに練り込んだという「深みプラリネ」は、プラリネチョコレートのコクが際立つ1品。隠し味のコーヒーがポイントで、こちらがスッキリした後味を演出してくれているみたいよ。

【柚子がポイント「ふくよか抹茶」】

一方、手摘み一番茶ならではの奥深い味が魅力の「ふくよか抹茶」は、ほんのり加えられた柚子がポイント。これによって味に奥行きが出ているのだそうで、チョコレートに練り込まれた愛知県西尾産の一番手摘み抹茶の美味しさが、さらに増すわけなのであります。

ロッテ厳選トッポ<ふくよか抹茶>_正面

【大人ブランドならではな繊細さに期待……!】

ここ最近、大人ブランド商品が次々登場している、お菓子業界。ふとしたときに感じる苦味、そしてしつこさのない上品さ、繊細さ。大人向けにしかない嬉しいあれこれが、「厳選トッポ」にも詰め込まれている気がするわよね。

【発売が待ちきれませんねっ♪】

20代から40代の女性をターゲットにしているという2商品は、さっそく女性たちの心をがっつり掴みそうな予感。コーヒーに紅茶、なんにでも合いそうな大人ブランド「厳選トッポ」、発売された暁にはいち早く、試してみてはいかが?

参照元:ロッテ ニュースリリース、お口の恋人 ロッテ
執筆=田端あんじ (c)Pouch