img_68161_2
このところまさに、夏本番! 夏バテ気味な方も多いと思いますが、食欲があるのならガッツリ系の食べ物でスタミナをつけるのもオススメ。

現在、ホルモン店の「芝浦食肉」「平澤精肉店」「関根精肉店」計9店舗で提供中なのが夏季限定の“ニンニクたっぷりメニュー”

ガーリックトマトホルモン焼き」に「ガーリックライス」、デザートにはなんと「にんにくアイス」なるものまで! これはニンニク好きには見逃せませーんっ!!

【ニンニクも肉のひとつ!?】

「芝浦食肉」「平澤精肉店」「関根精肉店」といえば、ホルモン焼きにホルモンのミックス刺しにもつ鍋に……とホルモンメニューがズラリと並ぶ人気店。スタミナ食の王道食材“にん肉”も「肉のひとつ」と捉えることで、今回の夏季限定メニューを実施することになったそう。

で、具体的にはどんなニンニクメニューが食べられるかというと……。

【ガーリックトマトホルモン焼き】

看板メニュー「ちりとり鍋」をアレンジ。たっぷりのニンニクで豪快に焼く大トロホルモンと、ジューシーなトマトとにんにくの芽のシャキシャキ感が絶妙! 一人前 580円。

【〆のガーリックライス】

鰹節の風味が香るマイルドな味付けで、〆にピッタリ。……っていうか、ニンニクをガッツリ食べたあとに最後もニンニクで〆るのか。それはそれでイイかも!! 480円。

【ガリガリガーリックトースト】

カリッと焼けたバケットに、にんにくをペーストし、ベーコンとブラックペッパーをトッピング。ホルモン焼きを挟んで食べるのもおいしいそう。580円。

【ガリパクさらだ】

パクチー好きにはたまらない、てんこ盛りのパクチーが乗ったサラダ。にんにくが香るガーリックソースも爽やかな大人のための一品です。480円。

【にんにくアイス】

〆だけでは飽きたらず、デザートにもニンニクメニューが! ラム酒に漬けた黒にんにくがまるでラムレーズンのようでバニラアイスとの相性抜群。320円。

ニンニク好きならすべて食べつくしたいと思うほど魅惑的なメニューばかり。女性同士の飲み会などで気兼ねなく豪快に楽しむのも盛り上がりそう! スタミナ食材のニンニクで夏の疲れに打ち勝ちましょう♪

参照元:エー・ピーカンパニー@Press
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼〆のガーリックライス

img_68161_1

▼ガーリックトマトホルモン焼き

img_68161_2

▼ガリガリガーリックトースト

img_68161_3

▼ガリパクさらだ

img_68161_4

▼にんにくアイス

img_68161_5

▼“にん肉”も肉のひとつ! 「にん肉、始めました。」

img_68161_6